態度悪すぎ!山里亮太よりも批判が殺到した「テラスハウス」出演者とは?

アサ芸プラス / 2019年10月11日 15時0分

写真

 10月8日に放送されたラジオ番組「赤江珠緒たまむすび」(TBSラジオ)に、南海キャンディーズ・山里亮太が出演。同番組にて山里が、「博多華丸・大吉」の博多華丸の発言にショックを受けたと明かした。

「9月29日に放送されたバラエティ番組『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)にて、リアリティ番組『テラスハウス』(Netflix・フジテレビ系)の大ファンである博多華丸が、スタジオ出演者の山里について、『(蒼井優と結婚した山里は)テラスハウスを降板すべき』『(モテ男の山里が)どんなコメントを言っても頭に入ってこない』と発言し話題となりました。この件に関し山里は、今回のラジオで『自分の好きな人から言われるとすごい傷つく。大好きな華丸さんが“降板すべき”って言ってる姿…』と、強いショックを受けていることを明かしたのです」(テレビ誌記者)

 これまでネットでも、華丸の意見に近い指摘はあったが、今回は山里が敬愛する先輩からの言葉とあって、相当落ち込んでしまったようだ。

 そんな中、視聴者の間では山里以外のスタジオ出演者にも批判の声が飛び交っているという。

「10月8日の配信回では、テラハ住人・松嵜翔平卒業が描かれ、プールに入ったり、荷造りをする様子を放送。しかし彼のシーンにおいて、そこまで批判されるような場面ではなかったにもかかわらず、副音声のトリンドル玲奈は『すごいつまんな~い』『全然、おもしろくない』『うざっ!』と、笑えるイジリでなく、ストレートな悪口を連発したのです。すると視聴者の間で『今週のトリンドル、態度が悪すぎる。「つまんな~い」でなく、おもしろいところを見つけて膨らませるのがスタジオメンバーの仕事では?』『テラスハウス見てると、どんどんトリンドル嫌いになる』『藤田ニコルか、田中みな実に変えてほしい!』と、炎上する事態となっています」(前出・テレビ誌記者)

「テラスハウス」も放送開始から7年が過ぎた。次々と入居してくる若い住人に対し、今後も出演者たちはうまくコメントしていくことができるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング