きゃりーぱみゅぱみゅ「新CM獲得」は「深夜にラーメン」の賜物か!?

アサ芸プラス / 2020年3月27日 9時59分

写真

 今春、全国5地域を巡るツアー「かまいたち TOUR 2020」を行うきゃりーぱみゅぱみゅ。

 4月24日公開の「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」では声優業に本格参入するなど活動の幅を広げている。

 そんな彼女は大手飲食チェーンのCMに抜擢。業界内で注目が集まっているという。

「今年3月からきゃりーはラーメンチェーン・幸楽苑の『年間アンバサダー』に起用され、CMも放送スタートしているのですが『インパクトのある人選』だとして話題になっているんですよ」と語るのは広告代理店関係者だ。

 彼女が出演しているのは「らーめん食べたい 中華そば篇」。仕事の移動中やメイク中、ライブ中にきゃりーが「ラーメン食べたい」との衝動に襲われる様を描いている。

 代理店関係者が続ける。

「ユニークな内容もさることながら『キャスティングの背景』を考えるとさらに趣深い。CM業界では『“あの報道”のおこぼれではないか』と囁かれているんです」

 どういうことなのか。

「以前、彼女は『激太り』が囁かれた際に『深夜にラーメン店を徘徊する癖がある』との報道が出ていたんです。CMで演じているのは報じられていた通りのキャラクター。まさに今回のキャスティングは『深夜ラーメン』の賜物ですよ」(前出・代理店関係者)

 彼女にうってつけのCMであった。

(牧マコト)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング