「月9ヒロイン」戸田恵梨香が不機嫌な理由はあの人気者

アサ芸プラス / 2013年9月2日 10時0分

 すっかり、日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)の影に隠れてしまったフジテレビの月9ドラマ「SUMMER NUDE」。忘れられない恋を引きずる男女3人による、海の家を舞台にした夏のラブストーリーだが、主演に“山ピー”こと山下智久(28)を迎え、ヒロインの香里奈(29)と戸田恵梨香(24)による三角関係が展開され、局内でも大いに期待されていたという。

「初回こそ17.4%でスタートしましたが、第2話以降の平均は12.8%。けっして悪くないともいえますが、どうしても『半沢』と比べられてしまうので、褒められた数字ではありません」(フジテレビ関係者)

 しかしながら、現場の雰囲気は悪くないという。ただ1人を除いては…。

「香里奈さんは現場に気を遣えるし、共演者に手を出すようなこともないので、スタッフや共演タレントの事務所から気に入られています。一方の戸田さんは、撮影の合間にはプカプカとタバコをふかして、いつも不機嫌そうにしていました」(制作会社関係者)

 思い通りに伸びない視聴率を憂いているのかと思えば、別の理由があったよう。前出のフジテレビ関係者が明かす。

「不機嫌な原因は、元カレの綾野剛(31)が『あまちゃん』ですっかり人気者になった橋本愛(17)とのデート現場を女性週刊誌に報じられたこと。復縁を考えていたのか、『信じられない!』と腹を立てていたそうです。周囲は戸田が腹いせに山ピーにアタックしやしないかハラハラしているそうです」

 ドラマ同様、戸田のプライベートからも目が離せない!?

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング