長澤まさみが鈴木ちなみに男性ファンをさらわれる日

アサ芸プラス / 2013年9月10日 10時0分

 何しろ朝の情報番組での1コーナーがDVD化されて飛ぶように売れているというのだからすごい。そんな鈴木ちなみ(23)が清涼飲料水のCMで“共演”しているのが、顔だちがそっくりと言われる長澤まさみ(26)だが‥‥。

 芸能記者が述懐する。

「最初に鈴木が長澤似と言われたのは昨年11月にファースト写真集『ちなみに‥‥。』(集英社)を発売した頃。表紙がいきなり手ブラの上半身で、当時スポーツ紙でも大きく報じられた話題作でした。髪型や癒し系の顔だちから長澤に似ていると話題になった」

 この頃の長澤は、一時期のお色気封印時期を脱し、映画「モテキ」でのディープキス、「都市伝説の女」(テレビ朝日系)の脚見せ艶技で再び男性人気が盛り返していた時期。

「しかし長澤は今年3月にドラマで共演した伊勢谷友介(37)との熱愛が発覚。その後、人目もはばからないラブラブぶりばかりが報じられ人気も下降。逆にこれまでオトコの噂がなかった鈴木は、『めざましどようび』(フジテレビ系)で見せる焼けた肌と、白い胸のコントラストを隠そうともしない小さなビキニ姿で人気はうなぎ上り。ウォータースライダーを滑り降りE乳を激揺れさせたかと思えば、イスタンブールで『トルコ風呂』に入り泡まみれになるなどしてオヤジたちを悩殺している。鈴木が長澤に猛追している格好です」(前出・芸能記者)

 そんな折、長澤がメインキャラクターを務めるカルピスの製品で、鈴木が出演している清涼飲料水のCMが注目されているという。さるCMプランナーが言う。

「CMでは鈴木はビキニ姿ではなく、カルピスといえば長澤という先入観もあって、一瞬長澤かな、と思って見ていると、『ちなみに新発売!』とのセリフがあって、初めてそれが鈴木だと確認できる。で、最後に単独で長澤が映り、カルピスのキャッチフレーズを口にしますが、今の鈴木の勢いと長澤の凋落ぶりでは、そのうちメインキャラも知らないうちに交代させられてしまうんじゃないか、なんて噂されていますよ」

“ちなみに”かつて伊勢谷と交際していた広末は、最近出演したドラマ「スターマン この星の恋」が大コケ。長澤も二の舞にならなければいいが。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング