小島瑠璃子、みのもんたを唖然とさせた「貯金額」

アサ芸プラス / 2020年8月11日 17時58分

写真

 タレントの小島瑠璃子が8月9日放送の「朝からみのもんた」(読売テレビ)で、MCのみのもんたに自身の貯金額を明かす場面があった。同番組はこの日スタートで、みのは「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)以来、約半年ぶりにテレビ復帰。小島は初回から4回までパートナーを務める。

番組では、みのに対して「さまざまな芸能人から聞いてみたいこと、トークしてほしいこと」を募っており、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリから「定額特別給付金の使い道は?」との質問が。これに、みのは「預金です。使っちゃダメですよ」と回答し、今度は小島に対し「個人の預金ってどれぐらい?正直に言ってごらんなさい」と質問。小島が「みのさんが教えてくれるなら本当に言いますよ」と返すと、みのは「僕は実額教えますよ」と断言。そこで小島は「えーと、~~です」と打ち明けたのだ。

 放送では音声は消され口元も隠されたものの、小島は正直に答えたようで、みのは唖然とした表情で飲み物をゴクリ。「さすがホリプロだねー」と、感心すると、小島は「給料制のお金をコツコツ貯めたんです」と明かし、みのはふたたび「価値あるねー」と感心していた。

 それにしても、こじるりといえば今年4月、インスタライブで理想の男性像について 「一緒にいて、お金のことを考えないでいられる人がいい。私の年収にひかない人がいい」 と明かし、話題に。それだけに、みのに明かした貯金額はもちろん、熱愛が報じられた漫画家・原泰久氏との立ち位置関係が気になるところだ。

(鈴木十朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング