「こいつアカンわ」と怒りの生暴露!霜降り明星・粗品が嫌う“第7世代芸人”とは?

アサ芸プラス / 2020年8月26日 17時58分

写真

 8月21日に放送されたラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0 (ZERO)」(ニッポン放送)にて、体調不良で欠席していたせいやが、回復を報告した。せいやは今回、相方の粗品と11日ぶりに顔を合わせたという。

「せいやは7日と14日の2週に渡り、体調不良のためラジオを欠席していました。彼によると、コロナ感染の疑いがあったことからPCR検査も受けたとのことですが、陰性だったそうです」(テレビ誌記者)

 そんなせいやは今回、PCR検査の結果が出るまで、最近行動をともにした濃厚接触者を事務所に報告していたそうだ。が、その際、3時のヒロイン・福田麻貴と食事に行っていたことが明らかとなり、相方の粗品がラジオで不満をぶちまけたという。

「せいやが福田と食事に行っていたことを知った粗品は『やめとけ、メシ行くの!』と声を荒らげ、『ボクは(福田が)苦手なんですよ』とラジオで告白しました。彼によると過去、バラエティ番組で共演した福田が『ミルクボーイはM-1獲っても謙虚で天狗になってない。でも見てください! このイキリ散らかした2人!』と霜降りに雑な絡みをしてきたことがあったそう。そういう場合、芸人なら具体的なエピソードを用意するものですが、福田は無策だったようで、粗品は『オチないのにこっちが損する振りをしてくるヤツが嫌いなんですよ。勝算も何もない、こっちに身をゆだねてるだけ…』と不満が爆発。『福田の性格は好き』と粗品は話すものの、お笑いに関しては納得がいっておらず、これまでも何度も同じようなやり取りがあったため、苦手になっていったようです」(前出・テレビ誌記者)

 この件に関しせいやは「(福田は)スタッフに喧嘩ノリを仕掛けてほしいと言われたと。何もないけど台本上、行かなあかんかったって言ってたよ」と事情を説明するも、粗品は「こさえていくけどなぁ、言うってなったら」と一歩も引かない様子を見せている。

 今回の事態にせいやは「麻貴さんをラジオに呼ぶ」と宣言。するとネットでは「粗品VS福田」という構図が盛り上がっており、「マジでゲストに来てほしい」「時代の流れ的に最近、お笑いのプロレスがあまりないから楽しい」「バチバチにやり合ってくれ」と期待する声が相次いだ。今後、2人のラジオ共演が実現すれば大きな注目を集めそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング