あの方の「未経験」も狙ってる!? 藤森慎吾、生駒里奈と動画共演でファン警戒

アサ芸プラス / 2020年9月17日 9時58分

写真

 恋愛関係でないことはなんとなくわかるが、さらなる展開に発展しないか乃木坂ファンとしてはただただ心配なところ?

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が9月13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。元乃木坂46の生駒里奈とドライブデートを楽しむ動画が公開された。

 藤森は以前から自身の愛車の助手席にゲストを乗せて、ドライブしながらトークをする動画をアップしているが、今回は7月23日にYouTuberデビューを果たしている生駒がゲストとして登場。

 藤森と生駒は昨年3月まで放送されたバラエティ番組「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京系)で共演。同番組に出演していた足立梨花も交えて、3人で火鍋を食べに行ったこともあったりと、番組が終了しても親しい関係にあるようだ。

 今回の動画では仕事や食生活など近況についてトークを展開。動画がスタートして早々に藤森は「率直な感想言っていい? 美しくなったね」「『あー、いつもの生駒ちゃんとドライブ気楽だな』って思ってたけど、若干ドキドキするもん」と、生駒の美貌を絶賛。

 また、生駒は今回の動画撮影のシチュエーションについて「こういう形の初めて! ドライブデートみたいなのはプライベートでもまだしてない」と、人生初のドライブデートを藤森に捧げたことを告白。それを知った藤森は申し訳なさそうにしていたものの、生駒は「いや、全然、藤森さんだから!」と声をかけ、今後ドライブデートをすることになった時には、藤森に報告することを約束していた。

 生駒にとって他のYouTuberとコラボするのは今回が初めてだが、その貴重な初コラボ相手にチョイスしたり、ドライブデートをした時には報告する約束をしていることから、いかに生駒が藤森を信頼しているかがわかる。

 そんな仲睦まじい2人の様子を大方の乃木坂ファンはほほ笑ましく見ていたようだが、一部の乃木坂ファンからは「藤森、落としにいってないか」「生駒ちゃんに手を出したらダメだからな」「ちゃっかり、まいやんとコラボなんてしたら許さないぞ」など、嫉妬コメントも見受けられている。

「オリエンタルラジオはラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)でも乃木坂メンバーと共演していますが、もしオリラジの2人が乃木坂メンバーに言い寄ったら坊主にするというルールが存在しています。ただ、生駒はすでにグループを卒業していますし、藤森の相方である中田敦彦いわく藤森は『共演者に恋愛しちゃうタイプ』とのことですから、万が一のことがないとも言い切れないとファンは睨んでいるようです」(アイドル誌ライター)

 また、そんな藤森は乃木坂メンバーで特に生田絵梨花を推していることもあって、「いくちゃんがグループを卒業した時にもドライブデートの出演オファーを出しそう」「藤森ならいくちゃんのドライブデート未経験も狙ってそう」と、生田とのコラボもそのうち実現するのでは? と、警戒しているようだ。

 とはいえ、乃木坂ファンがこれだけ警戒しているだけに、もしコラボが実現した時には動画のヒットは間違いなし。藤森としては親交がある乃木坂メンバーとのコラボはやましい気持ちはなくとも、ビジネス的に積極的に狙っていきたいところだろう。

(本多ヒロシ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング