フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!

アサ芸プラス / 2020年9月27日 9時59分

写真

 9月28日から、フジテレビ新人アナウンサー・渡邊渚が、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)にレギュラー出演すると発表された。番組で渡邊アナは、フィールドキャスターを担当するという。

「フジによると渡邊アナは、日々さまざまな現場に出て取材し、生の声をリポートするフィールドキャスターを務めるほか、月曜の『スゴ撮』という企画コーナーも担当するとのこと。彼女は、かつて“めざましファミリー”だったフリーアナの加藤綾子に憧れていることもあり、『この話を聞いたときはすごくうれしく思いました』と喜びのコメントを発表しています」(テレビ誌記者)

 そんな渡邊アナは今年、入社1年目ながら旅番組「もしもツアーズ」(フジテレビ系)の4代目「もしツアガイド」に抜擢されるなど、次々と人気番組のレギュラーを決めている。この状況に、女子アナファンからは歓喜の声があがっているという。

「渡邊アナといえば、バラエティ番組『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に出演した際、Gカップと公言している巨大バストをブルンブルンと揺らしたことで、ネットで人気が爆発。次々とレギュラー番組が決まる現状にファンから喜びに声があがっています。また『めざまし』では、フィールドキャスターとして、色々な現場でバストを揺らしながら走り回る可能性もある。そのため、ネットでは『朝から色々な意味で元気をもらえそう』『なぎパイのために、初めて「めざましテレビ」を録画することになりそうだ』『朝弱いけど、渡邊アナが出るなら飛び起きる』と期待の声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)

 早くもフジの顔になりつつある渡邊アナ。この秋は、彼女の影響で早起きする男性が増えそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング