佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた

アサ芸プラス / 2020年10月19日 17時59分

写真

 不貞を繰り返していた夫の渡部建と離婚せず、やり直すことを選択した女優の佐々木希。だが、やはり我慢がならなかったのかもしれない。ある日のインスタグラムで意味深な投稿をし、それが離婚を匂わせているのではないかと話題になっている。

 それは10月11日の投稿。友人が手作りのモツ鍋をふるまってくれたことを報告している。同時に5枚の写真と1本の動画が公開された。写真は2枚がモツ鍋、ケーキの写真が1枚、そして熱帯魚のグッピーと、おさるのジョージのぬいぐるみがそれぞれ1枚ずつ。動画は水槽の中を泳ぐグッピーを映している。

 モツ鍋とケーキについての説明はあるが、グッピーとぬいぐるみにはいっさいなし。何の目的で公開したのか謎だ。

「こういう謎すぎる写真を理由もなく投稿するタレントはいないことはないんですが、佐々木は、過去にこの手の意味深な投稿をしたことはありません。そのため今回の投稿は彼女にとってとても重要な匂わせ投稿なのではないかと指摘されているんです。誰かに何かを伝えるためにしたのではないかと」(週刊誌記者)

 そうだとしたら、佐々木は何を伝えたかったのだろうか。

「グッピーが意味するものとして考えられるのは、2つあります。1つはメスよりもオスのほうが派手で華やかな容姿であること。夫の渡部建さんに皮肉をぶつけているのかもしれません。佐々木さんが公開した動画は1匹のオスが複数のメスと混泳していて、あの騒動を知っていると深い意味があるように思えます。そしてもう1つはお腹の中で卵をかえして子供を産む胎生メダカであること。こちらから考えられるのは妊娠ですね」(週刊誌記者)

 佐々木が伝えたかった相手は渡部で、内容は妊娠ということだろうか。ではぬいぐるみが示すものは何か。

「ぬいぐるみは『おさるのジョージ』です。ジョージといえば佐々木は今、『所ジャパン』(フジテレビ系)で所ジョージと共演中。所に何かつたえたいのではないかという声があります。所に妊娠を伝えようとしたのかもしれません。もしくは『猿』で『去る』。つまり、グッピーのように女性に囲まれていた渡部のもとを去る、という意味ではないかという説もありますね」(前出・週刊誌記者)

 かように超深読みされてしまっている謎インスタ投稿だが、はたして真相は。もし妊娠、もしくは離婚であれば近いうちに答えが出るだろうが…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング