マリアン・Ami 反抗期の時に母娘喧嘩が絶えなかった理由

アサ芸プラス / 2020年11月6日 9時57分

写真

テリー マリアンはすごく自由奔放な人だけど、アミちゃんから見ると、どういうお母さんなの?

Ami 天然で、かわいらしくて、みんなのこと笑わせてくれる人。ムスッとしてる店員さんとかがいても、ママが話しかけたら、すぐ笑い始めるの。そういう力のある人だなと思う。

マリアン ありがとう。

テリー へぇ、仲いいんだなぁ。ケンカは?

Ami えーっ、何回もある(笑)。

テリー 何が原因?

Ami なんだろう。でも、多かったのは反抗期の時。14歳とか。

テリー 中学1、2年生?

マリアン そうそう。1、2年ぐらい続いて。あれで私は5歳ぐらい老けた。

Ami ハハハ、そう?

テリー なんで反抗期だったの?

Ami なんだろう。反抗期の時って自分でもわからなくて。ただ、家に帰りたくないみたいな感じ。友達と一緒にいたいというのがすごい強くて、ママに言わずに、友達と出かけたりしてたら、超怒られた。

マリアン 友達みんなで男の子の家に泊まりに行って帰ってこなかったの。1日はOKでも、2日帰ってこないから「それは違うんじゃない?」って、その人の家に電話して。で、そのお母さんがまた普通じゃなくて。

テリー どんな?

マリアン 「うちのアミ、いますか」って言ったら「はい、いますよ。今ね、子供たち、みんな映画見てるから、それが終わったら電話させます」って。だから、「今、電話に出して!」って。

テリー 怒ったの?

マリアン うん。それでも「いやいや、もうすぐ終わるから」とか言うから、「そこの住所知ってるから、今、警察に電話する」って言って、やっと(アミを)電話に出してもらって、タクシーで帰らせたの。

テリー すごいな。

Ami 怒ると怖いから、ママ。

マリアン そう。で、帰ってきたアミの髪をそのまま引っ張って、階段の上でパチ、パチ、パチ。

テリー 殴った?

Ami そう。

マリアン メゾネットだったから、もう髪引っ張ったまま階段を上がっていって。

テリー 怖いなぁ。

マリアン ちゃんと「泊まるよ」「いいよ」って言って出かけたならいいけど、何にも言わないで出かけてるわけだから。で、こっちは心配してずっと待ってるわけでしょう。

テリー 携帯は持ってなかったの?

Ami 持ってたんだけど、ママから何度も電話がきて怖いから出なかったの。

マリアン そうそう。そういうこともあったりはした。

Ami でも、そういうふうにすごく厳しくされたから、そのうち反抗期も治って、すごくいい子になった。アハッ。

テリー アミちゃん以外にお子さんはいるんだっけ?

マリアン お兄ちゃんとお姉ちゃん。

テリー そうか。じゃあ離婚して、女手ひとつで3人のお子さんを育てて、大変だったよね。

マリアン そうねぇ、特にちっちゃい時は愛情欲しいし、私も一緒にいたいし、でも体はひとつだし、けっこうしんどかったね。でも、やっぱり子供はかわいいから。

テリー 今、お兄ちゃんとお姉ちゃんは何してるの?

マリアン お兄ちゃんは外資系の仕事をしてて、お姉ちゃんは30歳で結婚して、もう子供も2人いるの。だから安心してます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング