顔出しNG艶系女性ユーチューバー“期待の新顔”、オジサン世代が喜ぶ3要素!

アサ芸プラス / 2020年11月25日 9時58分

写真

 YouTubeには、「顔出しNG艶系女性ユーチューバー」としてくくられるジャンルが確実に存在する。

 このジャンルの中にもいくつかの小ジャンルがあるが、特にクッキング系に多く、首から下の豊かなバストを強調した艶っぽいカメラアングルで、「料理」どころではないといった男性視聴者の声続々の動画となっている。他にも、「ピアノ弾き語り系」や、「ソロキャンプ系」、「ASMR系」など多彩で話題を集めているのだが、そんな中、「車好き系」なる“新ジャンル”を発見した。

 チャンネル概要欄に「WRX STIが愛車の車好き女子で」と記されている、今年5月から始まっているYouTubeチャンネル〈瑠奈チャンネル〉がそれで、106万回(11月24日現在)という、彼女のチャンネル内でもっかのところ1番視聴回数を稼いでいる10月16日投稿の〈【車好き女子】WRX STI~秋の一人ドライブ~マフラー交換〉を観てみよう。

 後部シート寄りの天井カメラから撮影、ハンドルを握る瑠奈なる女性の横顔にはモザイクがかかっているが、シートベルトが2つのバストの膨らみを際立たせるといった艶ショットだった。しかし、このチャンネルが他の顔出しNG艶系女性ユーチューバーと異なるのは、極めてマジメに車について彼女が持論を口にしており、ドライブ動画の合間にドローンを飛ばして綺麗な山並みの景色を挟むなど、艶のみに頼らず、バラエティに富んだ映像となっている。

 視聴者のコメント欄には、「EJ20いい音しますね、FA20からエンジン交換したい」「僕もVABに乗ってますけどマフラーはノーマルのままです それでも7000回転付近の音は良い感じですよね」と車好きらしいマニアックな声や、「ぼくのシフトノブも立派ですよ ぼくのを握ってください」「次生まれ変わるならシートベルトになって世の中の女性サポートしたいな」といったケシカラン声も相次いだのだった。

 艶っぽさとスポーツカー、そして美しい景色はオジサン世代にとって、贅沢な融合だろう。〈瑠奈チャンネル〉をこれからも期待して見守っていきたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング