1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

イチローを「イイ感じのオジサン」石毛宏典の動画発言に「上から目線?」の声

アサ芸プラス / 2020年12月9日 5時58分

写真

 11月27日、MLBでも大活躍した元プロ野球選手のイチロー氏が、高校、大学生を指導するために必要な学生野球資格回復が認定され、甲子園で優勝経験のある高校でアマチュア指導者デビューすることが報じられた。現在は、マリナーズの球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏ゆえに、オフシーズン限定の特例のようだが、若者にはうらやましい限りである。

 主に西武ライオンズで活躍した元プロ野球選手の石毛宏典氏が、みずからのYouTubeチャンネル〈石毛宏典TV〉で、そのイチロー氏に対して持論を述べたところ、視聴者によって賛否別れる見解となった…。

 12月3日に〈イチローのあの報道はどうなのか?ある重大発表もします【石毛宏典】〉とタイトルがつけられた投稿回がそれで、冒頭、石毛氏は「昔のイチローは、あまり好きじゃなかった」と語り出した。その理由として、簡単なことを難しい言葉を使って表現していたように感じ取れたからだと説き、「難しいことを簡単に伝えてくれよ、わかりやすく…って言うのがプロじゃなかろうかなって気がしたんですが…」と首を捻った。しかし、引退会見でのイチロー氏の姿は、石毛氏には見違えて映ったようで、「ようやくいい感じのオジサンになったんじゃない」と発言した。

 これを受けて、「石毛さんのイチローの意見に同意です。」といった石毛氏に賛成の視聴者のコメントと、「冒頭の部分は上から目線発言に聞こえました、年齢関係なく残した実績で言えばイチローさんは凄すぎます、なんか冒頭の発言はすんなり入ってこなかった。」といった反対派に分かれたのだった。

 年齢では17年も先輩である石毛氏だが、読者諸兄の見解はいかに…?

(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング