動画登録者「急増度」1位!江頭2:50に「スタイルへの称賛」も急増の“秘密”

アサ芸プラス / 2021年1月18日 9時58分

写真

 YouTubeが2020年の1年間で登録者数を大きく伸ばしたチャンネルランキングを発表したのは昨年12月8日。

「全体チャンネル部門」において、乃木坂46の白石麻衣のYouTubeチャンネル〈my channel【白石麻衣 公式】〉が第9位、女優・川口春奈のYouTubeチャンネル〈川口春奈オフィシャルはーちゃんねる〉が第8位、とんねるずの石橋貴明のYouTubeチャンネル〈貴ちゃんねるず〉が第5位、タレント・手越祐也のYouTubeチャンネル〈手越祐也チャンネル〉が第4位と、人気芸能人ユーチューバーが順当に上位に位置している。

 そんな中、第2位の俳優・佐藤健のYouTubeチャンネル〈佐藤健/Satoh Takeru〉を抑えて第1位に輝いたのは、お笑いタレント・江頭2:50のYouTubeチャンネル〈エガちゃんねる EGA-CHANNEL〉だった。

 江頭がチャンネルを始動させたのは、今年の1月31日。瞬く間に登録者数を伸ばし、わすか9日間で100万人突破という驚異的な記録を見せ、1月15日現在、228万人を誇っている。

 そんな江頭が、“第1位に感謝”として、12月14日に〈【日本一ありがとう】アメ横で爆買いツアー〉とタイトルして投稿。10カ月ほど前に投稿した原宿竹下通りの街ブラロケでは知っている人が少なかったという当チャンネルも、上野アメ横ロケでは認知されてきていることに「オレたち有名になって来たね~!」と江頭が感慨深く口にしている。

 今動画ではファッションに注目した買い物ロケとなっていたことから、視聴者のコメント欄には、「エガちゃんスタイルいいから 基本的に何でもカッコイイ」「いつも黒タイツ姿だから意識したことないけど江頭さんめちゃくちゃスタイルいいですね! 革ジャンもズボンもどれもとても似合うしカッコいい!!」と、ユーチューバーになる前には想像できなかった称賛の声も相次いでいる。

 動画では、決してカメラが回っている時だけではないだろう、江頭の人情味あふれる人柄が伝わってくる。それが〈エガちゃんねる〉の人気の秘密なのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング