1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

弘中綾香が吐露した「好きな女子アナ」2連覇“モヤモヤ”な胸中とは?

アサ芸プラス / 2021年2月7日 9時58分

写真

 毎年、オリコンが公表している「好きな女子アナランキング」では、2004年からスタートした第1回ランキングで栄えある1位に輝いた元フジテレビの高島彩が以後5連覇を達成。日本テレビの水卜麻美アナも第10回ランキングから5連覇を成し遂げ、高島、水卜の両名のみ殿堂入りを果たしている。他には元フジテレビの加藤綾子が第8回、9回ランキングで2連覇、テレビ朝日アナの弘中綾香アナが加藤以来の2連覇を昨年達成しているのだが…。

 テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」が、2月2日に「激レアさんを連れてきた。」の2月1日放送回の未公開シーンを投稿。弘中アナがその2連覇について複雑な心情を吐露した。

「好きな女子アナ2連覇」について弘中アナに話を振る、お笑いコンビ、オードリーの若林正恭。自身、08年のM-1で準優勝に終わり、「優勝したかった」と振り返っていることから、「獲った方が良いんでしょうね。何年後か俺みたいな気持ちになると思うよ、もし2位だったら。リアルタイムは色々あるかもしれないけど…スタンス難しかったりとかあるわけでしょ?」と質問。

 これに困惑気味の弘中アナは、「確かに、そうですね」とキッパリ。「1位は嬉しいでしょ?」とさらに若林が問うと「イヤ~」と首を捻り、「イジられてるとしか思えないですよね…」と複雑な心情を吐露し、「3連覇とかしたらさ、あれあって良かったのかなって思うんじゃない」と諭す若林に、「後々思うんですかね…」とようやく頷いた弘中アナだった。

 早くも興味は次回ランキングに移る。弘中アナのカトパン超え、さらには殿堂入りは成るか、はたして…?(ユーチューブライター・所ひで)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング