1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

綾瀬はるか、暴走寸前?結婚願望“悶々”の行方/ドラマ主演女優の憂鬱(2)

アサ芸プラス / 2021年2月14日 9時58分

写真

 1月ドラマで視聴率トップを走るのは、綾瀬はるか主演の「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)。1月17日放送の初回はなんと16.8%。その後、13~14%をキープ。堂々の成績で、改めて人気女優の支持率を証明している。

「綾瀬演じる女刑事と、高橋一生演じるサイコな殺人鬼の心が入れ替わってしまうエンターテインメント。初めて入れ替わった瞬間の2人の演技で視聴者の心を掴めるかがポイントでしたが、特に綾瀬の豹変ぶりは見事。観る者を一気にドラマの世界に引き込みましたね」(テレビ雑誌記者)

 女優として充実の時を迎えている綾瀬だが“女の幸せ”の方はどうなっているのか?

「昨年は、久々のロマンスが報じられました。お相手とされた、韓国タレントのノ・ミヌとともに熱愛関係は否定していることから、発覚したときには破局を迎えていたようですが、一時は相当近しい関係にあったと見られています。現在は他の俳優との熱愛の噂があり、複数のマスコミが周辺取材を続けていると言われています」(芸能記者)

 綾瀬とともに“ホリプロ3人娘”といわれた石原さとみは昨年、一般人男性と結婚。深田恭子も不動産企業グループ会長とゴールイン目前の状態にある。仕事では綾瀬の充実度が抜きん出ているが“女の人生”の勝負では、2人にリードを許しているように見えるのだ。

「当然、2人のことが気にならないはずはないし“元カレ”とされる松坂桃李の戸田恵梨香との電撃結婚にも心はザワついたはず。ですが、ドラマを見る限り非常にメンタルは安定しており、しっかり仕事に打ち込めている。バレていないだけで、心の拠り所となる意中の相手がいる可能性は高いのでは。ドラマ終了後にも動きがあるかもしれません」(芸能プロ関係者)

 意外な相手で、世間をあっと驚かせるか。(露口正義)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング