1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

まさかの妊娠!?てんちむ、「生理が来ない」動画で明かした2つの「検査結果」

アサ芸プラス / 2021年3月26日 9時58分

写真

 チャンネル登録者数161万人(3月25日現在)を持つYouTuberのてんちむが3月19日に公開した動画が話題を呼んでいる。

〈ガチで生理が2ヶ月半来ない〉というドキッとするタイトルの動画を見てみると、「最後に生理が来たのは12月半ば」と、今年に入ってから生理が来ていないことを公表。ただし、「心当たりないけど」「万が一があるかもしれないから」と語りつつ、念のため2回妊娠検査をしたと明かした。が、妊娠はしていなかったようだ。

「当初はストレスで生理が来ないだけだと思っていたようですが、あまりにも来ないので、心配になり産婦人科に行ったそうです。検査の結果、PCOS(多嚢胞性卵生症候群)という若い女性によく見られる排卵障害の一つでした。原因はいまだにわかっておらず、ホルモンバランスの崩れが有力な説なようです。現在は薬を飲んで生理が来るように調節しているそうで、てんちむは自分と同じような症状の女性に病院に行くことを勧めていました。動画のコメント欄には身体を心配する声も多くありましたね」(YouTubeライター)

 現在、YouTuberに加え、「バーレスク東京」、銀座のクラブ「Nanae」でも働くといった様々な活動を展開中のてんちむ。5月15日には写真集「TENCHIM」も発売予定だといい、多忙なだけに、自身の体調管理にも気を付けていただきたいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング