剛力ちゃんが「あまちゃん」にまでゴリ押し!?

アサ芸プラス / 2013年11月11日 10時0分

 今年最大級となる大ヒットを放ったNHK「あまちゃん」。出演した俳優は注目度がグーンとアップ、番組終了前から次の仕事のオファーが殺到するなどあまちゃん効果は絶大だという。なかでも、小泉今日子の高校生時代を演じた有村架純(20)がその最大の果報者なのだという。

 芸能デスクは語る。

「小泉本人からアゴのラインがそっくりとお墨付きをもらい、なにより聖子ちゃんカットのかつら姿が見事にハマった。所属事務所が広末涼子や吉瀬美智子と同じだけにドラマ出演中からフジ月9への出演が決まったほど。もちろん価格は駆け出しの新人価格の1000万円台なのですが、それでも今年だけで10本以上の契約が決まっている」

 CMでは他にも、小泉今日子と片桐はいり、古田新太と尾美としのりと塩見三省などあまちゃん便乗CMが増殖しているのだ。他にも、10月の好感度ナンバーワンとなったauのCMでは、剛力彩芽がスマホを擦ると、なぜかかすり半纏姿の「あまちゃん」そっくりの海女さんが海からウニを持って登場するのだ。

 大手代理店関係者は説明する。

「CMプランナーはドラマなどを見ながらこのタレントは使えるとネタ探ししている。「あまちゃん」のような話題作になれば同じ俳優を起用しドラマと同じイメージでCMを作る機会が増えることになる。仮にそのタレントを使えないときには、その設定だけまんまいただいちゃうことはよくある話です」

 いっそ得意の剛腕で「あまちゃん2」にもブッキングする!?

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング