1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

太川陽介がAmiに怒りをあらわにした瞬間!バス旅で見せた“激情素顔”

アサ芸プラス / 2021年4月17日 17時58分

写真

 19年放送の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で生駒里奈にガチギレした太川陽介がまたしてもマドンナに怒りをぶつけ、バス旅ファンの注目を集めている。

 4月14日の「水バラ」(テレビ東京系)で「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」の第4弾が放送され、その中で衝撃シーンが飛び出した。

 水戸駅を出てひたちなか市に向かうバスの中でのこと。Dream Amiが太川に地図を見せながら、降りるバス停がどこなのか説明していると、現在地がわからない太川は「だからどこよ!今」と声を荒げた。声量こそ低かったが、怒気をはらんだ厳しい口調だった。Amiは太川の怒りに動じず、ていねいに現在地を説明。テロップでは「余裕ゼロ」と皮肉られる始末。

「太川は妻の藤吉久美子の不貞騒動が起きた時、亭主関白っぷりが盛んに報道されました。それを感じさせる一瞬でしたね。マスクではっきりとは見えませんでしたが、かなり厳しい顔だったと思います」(週刊誌記者)

 生駒の時は太川がなぜ怒ったのか理由がはっきりしなかったが、今回ははっきりしている。この時、太川は河合たち相手チームに先行を許し、かなり焦っている状態だった。つまり太川はイライラを募らせて、何も悪くないAmiに怒りをぶつけたのである。

「太川が声を荒げたのはそれだけ真剣にやっている証拠であり、しかたないと擁護する声もあります。ただ、先行を許したのは水戸駅で太川が判断をミスしたから。自分のミスを棚に上げてAmiに怒りをぶつけるのは少々大人げないですね」(前出・週刊誌記者)

 太川が思わず“激情素顔”をさらけ出してしまうほど厳しいからこそ、この対決旅陣取り合戦はおもしろいのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング