1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

貴島明日香が言い放った「イヤです!」な“苦手番組スタッフ”にファン騒然

アサ芸プラス / 2021年9月23日 17時59分

写真

「ZIP!」(日本テレビ系)でお天気キャスターを務める貴島明日香が、9月18日、自身のYouTubeチャンネル「あすかさんち。」を更新。「スナックあすか」と題した、恒例となっている飲みながらトークでの発言が、ファンをザワつかせた。

 動画で貴島は、ハイボールを飲みながら目の前に置かれたコースターを一枚ずつめくり、裏に書かれた質問に回答。そんな中、「苦手な人の対応どうしてます?」との問いには、「けっこう踏み込んだこと聞いてきますね」と、戸惑いながら、「仕事だとあんまり気にならないかもしれない…」とした。

 しかし続けて、「私、苦手な人に苦手だっていうのを示すのが苦手かもしれない」と語り、周囲には優しい人が多く恵まれているとしながら、「でも…共演者というよりスタッフの方で苦手かもなっていう人はいるかもしれない」と言及。

「テレビの人って、もっと“ガツガツ言ってほしい”みたいな。トゲがあったほうがおもしろいみたいな感じじゃないですか。観てる人もそうだと思うんですよ。でも別に本当に思ってもないことなのに突っかかっていかなきゃいけないみたいな」と説明し、そうした要求には「自分の性格上できない。突っかかりたくもないし思ってもないんだけど。それを強要してくるみたいな。イヤです!この時代だから言っていきます。イヤです!」と言い放ったのだ。

「これにネット上では《明日香ちゃんの立場だと色々言われて大変なんだろうな》《ホンワカしたタイプだからガンガン言われてもなかなか言い返せないんだろう。よく言った》などと同情の声が上がっていましたね。少々お酒が入ったからかもしれませんが、こうした訴えはすぐに関係者の間で広がるだけに、なかなかの強気な発言。ただ、彼女の場合は“好きなお天気キャスター”で首位となるなど、その人気と認知度で言えば、むしろもっと物申してもいい立場になりつつあります。本人は『平和主義だからもう言わないです』としていましたが、彼女のようなタイプの筋を通した発言が、現場には最も効果的なのかもしれません」(芸能ライター)

 ストレスを溜めずに頑張ってほしいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング