「とんねるず」に亀裂!?木梨憲武が地上波からフェードアウト

アサ芸プラス / 2014年1月9日 9時59分

 お笑い界の重鎮「とんねるず」の石橋貴明(52)と木梨憲武(51)。コンビ結成34年目にして方向性の違いが出てきているという。

 1月2日、とんねるずの二人は各スポーツのトップ選手達と対決する「テレビ朝日開局55周年記念 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 15回記念5時間スペシャル」(テレビ朝日・ABC系)に出演した。

「ゴルフ対決コーナーには、毎回、石橋さんと木梨さんが参加しているのですが、今回は石橋さんのみで、木梨さんが出ていなかったんですよ」(芸能プロ関係者)

 木梨が正月特番のコーナーで欠席する理由は、テレビへの意欲に変化があるからだとバラエティ制作スタッフが語る。

「これからの木梨さんは、自身の趣味を兼ねたマイペースな仕事をしていくそうです。オリコンのインタビューで、木梨さんは『僕はそろそろドキュメンタリーを中心にやっていこうかなと思っています。従って、BS方面にスライドして行く。ゆっくり30分歩いてノー編集で、ハワイのことを紹介する番組をBSフジ(『木梨目線! 憲sunのHAWAII』)でやっているので、ぜひ観てください』と地上波には興味なしといった感じ。少なからず石橋さんとのテレビ意欲に違いが出てきていますね」

 木梨の地上波からのフェードアウトで、とんねるずに亀裂が生じてしまうのか!?

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング