1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

高橋英樹が「撮了」報告も詳細明かさず!あのドラマで間違いない“3つの理由”

アサ芸プラス / 2021年11月17日 17時59分

写真

 俳優の高橋英樹が11月14日、ブログでドラマの撮影がクランクアップしたことを報告した。撮影が始まったのは11月2日で、この間は撮影の様子が何度も投稿されている。

 高橋はそのドラマの詳細を明らかにせず、放送内容や放送日は近日中に明らかにするとしている。

「撮影がスタートした直後は高橋が主演する人気ドラマ『西村京太郎トラベルミステリー 十津川警部』(テレビ朝日系)ではないかという声もありましたが、その後、『再雇用警察官』(テレビ東京系)だと予想されています。理由は高橋の衣装が「再雇用警察官」のものに近いからです」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、実は確定したわけではなく、十津川警部シリーズの可能性もわすがに残していた。が、11月16日の投稿によって「再雇用警察官」であることがほぼ間違いないことがわかった。

 その投稿はドラマの撮影時に共演者からもらったというお菓子が2つ紹介されている。1つは小川軒のレーズンウィッチ。これは〈私の上司役の俳優さんから〉もらったそうだ。次は栗どらやきや栗まんじゅう。こちらは〈可愛い部下役の女優さんから〉のいただきものだという。

「十津川警部シリーズに高橋の上司が登場したのは数えるほど。時間的にもわずかです。ですので、やはり十津川警部シリーズではなく『再雇用警察官』だと考えるのが自然。『上司役の俳優』は神奈川県警生活安全部・消息対応室の芝隆之室長を演じた石黒賢で、『可愛い部下役の女優さん』は同僚の刑事・新月良美を演じた本仮屋ユイカだと思われます」(前出・テレビ誌ライター)

 「再雇用警察官」はすでに2作品が放送されている人気シリーズ。今回撮影したとみられる第3話がどんなドラマになるのか。放送される日が待ち遠しい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください