1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

NEWS増田貴久、自身もハマる「勝負手土産」が「連日完売」!?気になる“絶品度”

アサ芸プラス / 2021年12月2日 9時59分

写真

 クリスマスや年末年始の帰省などイベントが多いこの時期。新型コロナの感染拡大も小康状態となり、移動も活発化していることもあり、「どんな手土産にしようか」と悩む人も多いはず。

 そんな向きにお勧めできそうなのが、11月4日に放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「私の勝負おみやゴチ!」で紹介された寛永堂の「まろのおみた」。男性アイドルグループNEWS・増田貴久が「勝負おみや」として、V6のコンサートに差し入れしたという。

 増田もハマっているという「まろのおみた」は、京風みたらしたれを、やわらかな餅で包んだ、ひと口サイズのみたらし団子。

「ひと口頬張ると、醤油味のみたらし団子が口の中いっぱいに広がって絶品ですね」(芸能記者)

 ネット上でも、〈まっすーが紹介していた「まろのおみた」とっても美味しかった〉〈手が汚れずに食べれるからお土産としても便利〉など評判は上々のようだ。

「放送後は、お店の人もびっくりするほどの売れ行きで、開店と同時に来ないと買えないほどだとか。ネットでも200件を超える注文が殺到しているとのことです」(前出・芸能記者)

 値段は12個入りで700円(税込)。帰省シーズンに向かってさらに売り上げが伸びそうな気配で、増田の「発信力」にも改めて驚かされた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください