1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

さすがは大女優!浅野ゆう子がテレ東旅番組で見せた「前代未聞の所作」とは?

アサ芸プラス / 2021年12月8日 9時58分

写真

 かたせ梨乃や高島礼子、土屋アンナなど多くの大物女優が出演してきたテレ東の旅番組。12月4日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅」にはマドンナとして浅野ゆう子が出演し、視聴者を驚かせた。

 テレ東旅番組はどんな大物といえども、ガチで歩くことになるのがお約束。かたせや高島といえども例外ではなく、長距離を歩いた上で安宿に泊まるハメになったこともあった。だが、今回、浅野ゆう子はかなり優遇されたことでファンから疑問の声が上がっている。

 ローカル鉄道寄り道は降りた駅で名所・名物を体験することになっている。今回、問題視されたのは野上駅で降りた時のこと。一行は「すまんじゅう」が名物であることを突き止め、駅から600mほど離れているお店へと向かった。次の電車まで時間がなかったためぺこぱの2人が走ってお店へ行き、すまんじゅうを購入。その間、浅野は駅付近で待機していた。

「これまでであれば全員でお店に行き、購入するのが当たり前。浅野は歩かずに済んだということになります。ただ浅野が悪いというわけではなく、ぺこぱが大女優に気を使ってみずから走っていっただけのこと。ぺこぱの優しさが裏目に出てしまいました。その場でスタッフがぺこぱについていくよう浅野に伝えなかったところを見ると、スタッフも大女優を相手に忖度したのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 太川陽介と蛭子能収から「ローカル鉄道寄り道旅」を受け継いだ形のぺこぱ。浅野の優遇も問題にはならず、ひとまずホッと胸をなで下ろしているはず。「時を戻す」必要はなさそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください