SMAP中居正広の髪型に“違和感”

アサ芸プラス / 2014年3月4日 9時59分

 2月24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ)を見て、違和感を感じた人も多いのではないだろうか。

「それは、『ビストロスマップ』の最中でした。いつものように中居くんがその場を仕切っていましたが、あれ? なぜだか違和感が……。そこで気づいたんです。いつもと髪型が違うと」(ヘアメイク)

 普段は帽子をかぶり、もはや体の一部と化しているだけに、違和感はひとしおだ。

「稀にかぶっていないときは前髪を上げていることが多いのですが、この日は前髪をおろしていました。それが違和感の元だったのです。なんだか、前髪と後ろ髪の質感が違うような……。以前から噂はあったのですが……」(前出・ヘアメイク)

 その噂というのが、「帽子の下にあるもうひとつの帽子」疑惑だという。

「某イケメン俳優兼ミュージシャンのFさんは、最近になって開き直っているのか、“かぶらずに”現場に登場し爽やかに挨拶し、現場を混乱の渦に陥れてたこともあるそうなのですが、今回の中居くんはその逆パターンで、お茶の間を混乱の渦に陥れてしまったようですね」

 25日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ)では、タモリが「後頭部の毛の薄いところを塗っていたことがある」と衝撃告白。そのとき中居は、「何言ってんの、タモリさん!」と慌てていたが、“同類”だけに驚きを隠せなかったのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング