気付けば人気司会者「ますだおかだ」の岡田圭右がゴルフ場にこっそり通う理由

アサ芸プラス / 2014年3月5日 9時59分

 現在は、『PON!』(日本テレビ系)、『すイエんサー』(NHK Eテレ)など4本のレギュラー番組を持ち、司会者としても注目されている『ますだおかだ』の岡田圭右(45)。その岡田が、平日早朝、都内にある河川敷ゴルフ場に現れているという。その理由を民放関係者が明かす。

「岡田さんは芸能界の中でもゴルフ好きと言われ、ベストスコアは96。昨年4月からは関西テレビで『岡田圭右のナイスパァゴルフ』という番組もスタートしたほど。ところが、プレーする時間がまったくない。そこで『PON!』の収録のある日は番組前に早朝プレーできるゴルフ場へ行っているわけです。友人を誘っていく時間でもないのでいつも一人でゴルフ場にいるみたいです」

 しかも、家族には内緒だというのだがその理由は、

「岡田さんは恐妻家で、子役をやっている二人の子供もいる。家族をほったらかしでゴルフをしているとは言えず、テレビ局でリハーサルしていることになっているそうです」(テレビ局関係者)

 家族にバレてゴルフ場通いがパァにならなければいいのだが。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング