女子アナ“大物有名人”GETランキング(1)「キャイ~ン・天野くんを落とした巨乳女子アナ」

アサ芸プラス / 2014年3月11日 9時52分

 うなるほどカネのある有名男性との熱愛・結婚が明らかになる女子アナたちが、ここに来てますます目立っている。したたかさと艶っぽさを武器に、巧みに“獲物”をゲットする。そんな彼女たちの「大物オトコ喰い」度を、エピソードを交え、完全ランキング!

 お笑いコンビのキャイ~ン・天野ひろゆき(43)が、元フリーアナウンサー荒井千里(30)との結婚を発表したのは、去る2月22日。

「荒井」と聞いて顔が浮かぶ人は少ないだろうが、「一部では知られた存在」だと、女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏は言う。

「06年に青森朝日放送に入社後、翌年にテレビ愛知に移籍。当時は巨乳女子アナブーム。荒井さんはFカップの爆乳なので、雑誌やネット上で『しゃちほこカップ』と呼ばれて話題になりました。最近もグラビアで大胆な三十路の谷間を見せつけています」

 この代名詞にもなったFカップ乳に、天野がメロメロになるのも時間の問題だった。交際に至るまでの経緯を、地方のテレビ局プロデューサーがこう語る。

「荒井さんが11年にフリーアナに転向後、特番で天野さんと共演した時のことです。名古屋で活動する芸人が飲みの席を用意して、場が盛り上がったところで席を外し、2人きりになって連絡先を交換したそうです。天野さんは女子アナ好きを公言していますが、実は巨乳好きでもあり、目の前であの胸をチラつかされて陥落したそうですよ」

 ただし、荒井を知る局関係者からは、手放しで祝福する声はあまり聞こえてこないという。

「テレビ愛知時代に先輩だったアナたちに荒井さんの評判を聞くと、一様に困ったような表情を見せるんです。何でも知名度のある男性芸能人が番組に出演すると、そのたびに彼らにすり寄り、しかもそういう時に限ってタイトな服を着ていて爆乳をアピールしているように見えたそうです。先輩アナたちからは、『また始まった』なんて言われていたんですよ」(前出・プロデューサー)

 先輩アナに陰口を叩かれても、天野には財テクでためこんだ資産推定8億円があり、「大物喰い婚」は大成功だろう。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング