ブリトニー・スピアーズ、マライア・キャリーに続く!? 浜崎あゆみの激太り

アサ芸プラス / 2014年3月12日 9時59分

 浜崎あゆみ(35)の激太りがネットで話題を集めている。3月1日、東京・代々木競技場の第一体育館で開催された「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」に、浜崎あゆみがシークレットゲストで登場した。芸能ライターが言う。

「昨年12月にリリースしたあゆの新曲『Feel the love』が同イベントの公式ソングに起用されたので、出演の噂があったんです。が、12月12日に10歳年下の学生と婚約したあゆは恋愛モード真っ最中。年末の紅白とカウントダウンライブが終わるや、婚約者と手をつないで渡米してしまいました。

 だから、生あゆが登場した時はものすごいどよめきが上がったんです。そのうちそのどよめきが黒のブラとパンツのへそ出し姿で男性ダンサーを引き連れ歌って踊るあゆが激太りしていたことに対するどよめきだと気づきました。たまげましたね。二の腕はたぷたぷ、むき出しのウエストはくびれなし。あごのあたりもたるたるで、腰を動かすたびにウエストまわりの贅肉が波打って見えるんです。あの美意識の高い歌姫がこうまで変わるのかと我が目を疑いました」(芸能ライター)

 当日ステージに登場したモデルは総勢108人。台湾人学生との熱愛報道が出た香里奈やF1レーサーのバトンと婚約した道端ジェシカ、よゐこの濱口優と交際宣言した南明奈など話題は満載。だが、取り上げられた話題は浜崎の激太りだった。ネットでは激太り写真が次々に拡散され、手の付けられない状態になっている。コメントは「プロとは思えない」だの「単なるおばさん」だの「安室奈美恵を見習え」だのと、さんざんな言われよう。

 これまで厳重なメディア戦略で自分に都合の悪いものをことごとく排除してきた浜崎。

「登場する媒体を厳選したあげく、使用する写真に口出しして、修正させるなどうるさ型のアーティスト。かつて表紙に登場した香港の雑誌『Harper’s Bazaar Hong Kong』では、修正し過ぎで激ヤセボディーに仕上げさせ、ナルシストぶりが評判になった」(女性誌記者)

 カウントダウンライブの際にかかとの低い靴だったため、おめでた説が飛び出していた。あれから2カ月余。おめでたならもっと腹はせりだしているはず。幸せ太りか、運動不足か、はたまたストレスからくる過食か。歌姫と呼ばれ一世を風靡したブリトニー・スピアーズ、マライア・キャリーも今や激太りで見る影もない。浜崎も同じ末路をたどるのか。

「女性の注目する話題は恋愛とダイエット。今度は激ヤセして、ダイエット本でも売り出すつもりなのでは」(芸能リポーター)

「転んでもただでは起きない」歌姫への注目は尽きない。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング