テリー伊藤対談「筧美和子」(2)“テラスハウス”以降に恋愛した?

アサ芸プラス / 2014年4月30日 9時58分

テリー 俺たちの頃って「同棲」や「寮生活」はあったかもしれないけど、シェアハウスなんて言い方をそもそもしてなかったんだよね。だけど異性と恋愛感情を抜きにして、一緒の空間で生活するっていうのは、今の子は1対1でもできるものなのかな。たまに聞くよね、そういう話。

 う~ん、2人暮らしなら、恋愛感情抜きというのは、私は無理だと思いますね。「男女の友情」みたいなものは、あまりわからないです。1対1で会う異性の友達というのは、想像できないタイプかも。みんなで会うのならわかるんですけど。

テリー ああ、じゃあ筧さんの場合は、やっぱりちゃんと恋愛じゃないと、デートもしないか。

 そうですね。

テリー あんまり恋愛体質じゃないの?

筧 うーん、恋愛はしたいんですけど、でも。

テリー 事務所から止められているの?

筧 いえ、事務所からは「恋人ができそうになったら教えてね」、と

テリー 「できそうになったら」って、すごく微妙なところだね(笑)。

筧 ハハハハ。たぶん、いちおう「相談してください」ということだと思います。

テリー じゃあAKB48みたいに、絶対に禁止ではないんだね。

 と、思います。禁止だったらきついです(笑)。

テリー じゃあ、最近いい人はいた?

 いえ、実はまったく。

テリー そうなんだ。じゃあ、いちばん初めの恋愛はどんな感じだったの?

 エーッ、そこですか(笑)。

テリー 「アサヒ芸能」はそういうステキな話になると、急に活字が大きくなるから(笑)。「人間的に成長しました」とか、そんないい話ももちろん聞きたいけど、もしかしたら、カットされちゃうおそれがあるから。ハハハハ。で、筧さんは、どういう恋愛をしてそんなにきれいになったの?

筧 フフフフ。最初は、中学生の時でしたかね‥‥。

テリー 中学生の恋愛ってかわいらしいよね。筧さんは、今もすごくモテるでしょう。

筧 いや、そんなことないんです。「今よりは昔のほうがモテたかな?」なんて考えるくらい。

テリー 「今よりはモテた」って、どういうこと?

筧 本当に、男の人に近寄られないんですよ。連絡先なんて、ここ何カ月も聞かれてないんです。

テリー じゃあシェアハウス生活が終わってから、男女にまつわるお話は一切ないんだ!

筧 ないんです(笑)。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング