ASKA逮捕で苦虫を潰す元カノたち

アサ芸プラス / 2014年6月11日 9時59分

 CHAGE and ASKAのASKA容疑者(56)が逮捕されて、次なる大物が逮捕されるとささやかれている。かつて親交のあった芸能人は火の粉がかからないよう口を堅くし、嵐の通り過ぎるのを待っているところ。元宝塚のスターで女優の天海祐希もその1人。

 今から18年前のこと。女性週刊誌がASKA容疑者と天海の不倫をスクープした。

「天海は自他ともに認めるチャゲアスの大ファン。最初は追っかけ的存在だった。手料理をチャゲアスの楽屋に届けたり、自分のコンサートでチャゲアスの曲を歌ったり、舞台に招待したりしてもいた。そのうち女好きで知られるASKAが熱くなり、親密関係に発展。東京・赤坂の高級韓国料理店で密会を続けていたことや、ASKAが仲間内で天海を『僕の彼女』と紹介していることがバレてしまった。報道された途端、ASKAは単なる友人と突っぱね、関係を一方的に打ち切り、天海の心に深い傷を残した。いまだに結婚できないのもそのせいかも」(芸能レポーター)

 ASKA容疑者はデビュー35年のベテラン。これまでに数々のアイドル、女優らに楽曲を提供している。不倫を噂された女優の古手川祐子とも彼女のアルバムに楽曲を提供したのがきっかけだった。

「古手川と夫の田中健との結婚生活が破綻したのは、ASKAが原因とも。耳元でラブソングを切々と歌われて、その気にならない女はいない。古手川はASKA会と名づけて定期的に飲み会を開いていた。メンバーは芸能界では名うてのプレイボーイのモト冬樹、ピーター、川合俊一ら。六本木のバーや路上でナンパ対決をするなど派手な遊び方だった」(芸能ライター)

 ASKAの元カノたちはどんな気持ちで逮捕報道を見ていたのだろうか。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング