テリー伊藤対談「尾台あけみ」(3)写真集の評判は?

アサ芸プラス / 2014年7月3日 9時58分

テリー 写真集の評判はいかがですか。

尾台 インターネットでの誹謗中傷がひどいんです。特に女性から。

テリー どんな誹謗中傷があるの?

尾台 「お尻を突き出して、男をそそるようなポーズの写真集を出すっていうことは、男を食うために生きているんですね」とか。

テリー そういうのは、反応しなくてもいいよ。

尾台 気をつけます。

テリー でも「よくやった」っていう声も多いでしょう。

尾台 はい。だから、今日の着物を提供していただいた先生も応援してくださっていて。トンボの絵柄なんですが、トンボは前にしか進めないんですって。「前進」しかないわけです。

テリー じゃあ、お尻を後ろに突き出してる場合じゃないね。これからも、どんどん前に行かなくちゃいけない。

尾台 そうなんです(笑)。でもこの写真集のお話を、57歳で、私みたいな素人に提案していただけたっていうのは、すごく誇りに思うんです。

テリー ほんとだよね。周りの人の目は、何か変わったりしましたか。

尾台 う~ん、私が表に出たことで去っていく方もいれば、直接会って10冊買ってくださった方もいます。

テリー その人に口説かれたりしなかったの?

尾台 いえいえ、口説かれはしないです(笑)。

テリー でも、10冊も買ってくれた人にはぜひ抱かれてほしいなあ。

尾台 ちょっと待って。10冊で抱かれなきゃいけないの(笑)?

テリー 抱かれなくていいけど、AKB48だって、CDを買えば握手会とかあるわけでしょう。尾台さんだったら、オッパイタッチとかお尻タッチとか。「尾台あけみ、100冊でオッパイタッチOK」って、帯に新しく入れるとか。そしたらみんな、100冊買ってくれるよ。

尾台 生オッパイタッチ?

テリー 生オッパイタッチ。そうしたら「東スポ」の1面ですよ。

尾台 ハハハハ、おもしろいですね。意外に平気かもしれない。別に、1回ずつ感じるわけじゃないから‥‥。あら、ごめんなさい。

テリー いいんですよ(笑)。尾台さんみたいに聡明で、体もステキな人は、エッチも好きでしょう。

尾台 好きだったの。

テリー ん? 何ですか、その「好きだった」っていう過去形は。

尾台 いやあ、何かダメなんですよね。

テリー 何がダメなの。

尾台 この前もね、そういうことになりそうだなっていう雰囲気の方がいたんですけど、手がこう‥‥触れてきたりすると、パーッと冷めちゃうの。

テリー 何で冷めるのよ。

尾台 前はこれで「ジワッ」と来たんだけど、今は「カラッ」となっちゃう。

テリー それは照れだよ。もう一歩踏み込めば、元の現役時代に復帰できますよ。寺田さんと別れて何年たつの?

尾台 2年ですね。

テリー その間エッチは?

尾台 まったく、それどころじゃなかった。

テリー じゃあ、してない。

尾台 してないです。もうふさがっていると思いますよ。

テリー それは人類の大損失ですよ!

尾台 でしょ? 「でしょ」じゃないか。ごめんなさい、暑くなってきちゃった(笑)。

テリー 暑かったらどんどん脱いでください。手を握ってくれた人は、独身なの?

尾台 はい。

テリー 手を握られた時、「ごめんなさい。そういう気分じゃないの」って言ったの?

尾台 ううん、その時は手を握ってたんだけど、結局「じゃあね」ってタクシーで帰って。

テリー じゃあ、また誘われるじゃない。また誰かと一緒に暮らしたいという気はあるの?

尾台 もちろん! 私はだって、奥さんになりたかったんだもん。女って絶対そうだと思うんです。どんなに強い女でも。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング