テリー伊藤対談「大久保佳代子」(3)20~30代の男はろくでなしばかり…

アサ芸プラス / 2014年7月24日 9時58分

テリー そのあとには、どんなステキな恋があったの?

大久保 いや、私は20代に2人ぐらいと何とかつきあって、30代で「つきあったような気がする‥‥」っていう人が2人いて、どれもろくでもないですね。

テリー どんなふうにろくでもないの?

大久保 「軽いDV」「ウソばっかりつく」「お金がない」あたり。

テリー ふーむ。何でそういう男とつきあうの?

大久保 自分は「天真爛漫で、さわやか元気!」という人よりは、陰があって、屈折していそうなタイプが気になるんです。「この人は過去に何かあったんじゃないか」とか「私がわかってあげないと」、と思っちゃうタイプなんですよね。

テリー じゃあ、最近の恋愛はどうなの? 彼氏って呼んでいいんですかね。よく「触ろうと思えば触れる男はいます」って発言してるよね。結婚願望は?

大久保 結婚を焦らなくてもいいんじゃないかと思いだしちゃったんです。年齢的にも子供が産めるか微妙だし、子供がいない人生もいいなと思ったら、いつでもいいですもんね。まあ孤独死は避けたいなっていう感じです。

テリー ブレイクしたから、男に対する見方も変わってきてるんじゃないの。

大久保 モテ期かどうかはわからないですけど、番組で一緒になった時、某有名グループの方と連絡先を交換して「飲みましょうよ」っていうお誘いがあったり。今までだったら、絶対なかったと思います。

テリー どうするの。行くの?

大久保 行きません。相手をじらしてますね。

テリー 何で行かないの。

大久保 わかんない。仕事がうまくいっていて、かっこいい方ともおつきあいできて、こんな両方うまくいったらバチが当たると思う性格なんですよ。だから、さっき触れる男がいるって言ったけど、それは金に非常にだらしがなく、ウソみたいに金の無心をしてくるようなダメ男なんですね。

テリー 「佳代子、パチンコ行ってくるから金くれよ」っていうような。

大久保 そのレベルですね。「100万をさ~、ちょっと落としちゃったんだけど、貸してくんない?」って、そんなバカなことを堂々と言ってくるような男なんですね。

テリー ハハハハ! いいねえ、100万円ときた。

大久保 そういうウソを言ってくるのがかわいいとも思うし。それぐらいの男のほうが、自分とバランスが取れているんじゃないかと思うんです。

テリー その男に100万円貸したの?

大久保 「100万は払えないけど、5万円あげるね」って言ったら、「ワーイ!」って帰っていきました。そんな感じ。

テリー それはそれでいいか。

大久保 幸せになれない気はしますけどね(笑)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング