北乃きい 「ZIP!」大抜擢は果たして吉と出るか、凶と出るか!?

アサ芸プラス / 2014年8月19日 9時59分

 日本テレビの朝の人気番組「ZIP!」の司会者・関根麻里が9月で寿降板。その後任に女優の北乃きいが選ばれ、テレビ業界ではちょっとした話題を呼んでいる。

「北乃は、ドラマ『ライフ』でゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門を受賞、映画『幸福な食卓』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞して女優として期待されていました。それが月曜日から金曜日までの帯の生放送担当となると、ドラマや映画の仕事に支障を来すのは目に見えています。何で受けたのかわからないという声が上がっていますよ」(スポーツ紙デスク)

 そうした中で、そもそも朝の番組には相応しくないという声も出ている。

「酒焼けしたようなハスキーボイスは、どう見ても朝の顔には相応しくない。どちらかというと深夜タイプ。それに、俳優の佐野和真との3年ぶりの復活愛もスクープされ、その前にも別のタレントとのデートが報じられている。朝から自分のスキャンダルを番組で放送するなんて事になるかもしれませんよ」(写真誌カメラマン)

 中には、夜遊びをさせないために、事務所が朝の帯番組の仕事を受けたなどという声も聞かれる。視聴率好調の日本テレビが打ち出した北乃きいの大抜擢。果たして、吉と出るか、凶と出るか、結果が今から楽しみである。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング