橋本環奈ブレイクにやらせ疑惑

アサ芸プラス / 2014年8月28日 9時59分

“天使すぎるアイドル”として知名度急上昇中の橋本環奈(15)が23日にフジテレビ系で放送されたドラマ「水球ヤンキース」6話で、ドラマ初演技を披露した。これまた“天使すぎる演技”と話題になっている。いったい、この15歳の女の子のどこがそんなに注目されているのか?

「AKB以来、近年は大人数グループアイドルの時代。アイドル戦国時代と言われますが、実際はグループアイドルばかり。ピンのアイドルは松浦亜弥以降、出ていません。そんな状況に食傷気味になってきたところへ、これは!という子が出てきた。それが橋本です」(アイドルライター)

 橋本自身、地元福岡のアイドルグループ、Rev.from DVLの一員だが、事実上、橋本だけがブレイクした形だ。

「最初はネットに出た一枚の写真があまりにもかわいいと騒ぎになったんですが、まもなく東京メインで順調にマネージメントされているあたり、仕掛けのにおいがぷんぷんします」(週刊誌記者)

 いや、この際、仕掛けでもなんでもいい。もはや名前さえわからないような子までアイドルを名乗るグループ全盛時代に、本格派のピンのアイドルとして風穴をあけてほしいものだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング