北川景子、「喫煙否定」でバレたDAIGOとの本気度

アサ芸プラス / 2014年12月11日 9時59分

 女優・北川景子(28)の周辺が騒がしい。DAIGO(36)との熱愛報道の次は「週刊新潮」が「ヘビースモーカー疑惑」を報道。事務所がわざわざ公式サイトで否定するという一幕があった。ガードが甘いのか、話題作りの一環なのか、スポーツ紙記者はこう話す。

「北川といえば、美形のルックスでありながら並みの女性をはるかに超える“大食い”が有名。しかも“共演者キラー”という異名まで持つ肉食系女優ですからね。タバコをプカプカふかすぐらい、どうってことないと思うんですが、事務所は何をそんなにムキに否定するのか。業界内では首をかしげています」

 これについて、あるベテラン芸能ライターが気になる噂を聞いたという‥‥。

「実は、DAIGOとの結婚話が進んでいて、北川自身、本気で禁煙を決断したらしいんです。だから今はガチで吸っていない。何しろDAIGOの嫁となれば、すなわち竹下登元首相の孫の嫁になるということですからね。DAIGO自身も非喫煙者なので、北川もイメージを考えて決断したんでしょう」

 今回の禁煙が、DAIGOとの本気度を測るバロメーターなのかもしれない。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング