神田うの「美脚養成テクニック」にAKB指原もビックリ!

アサ芸プラス / 2014年12月12日 9時58分

 今月4日放送の「※AKB調べ」(フジテレビ系)にて、AKB48グループ240人のなかから選ぶ「思わずほおずりしたくなる!?ごっくん美脚ランキング」が発表され、HKT48の指原莉乃が第一位に輝いた。

 番組では「美脚芸能人代表」としてタレントの神田うのがゲストで登場し、AKBメンバーの脚の悩みに答えていったのだが、そのなかでメンバーの西野未姫が脚のむくみに悩んでいると話すと、うの独特の仰天美脚テクニックを解説した。

「冷やさないことが一番。夏でもお腹と腰には(カイロを)貼ってる」

 脚は心臓から遠いため、血流は滞りがちになる。それを補うために中間の位置である腹部と腰を温め、血液の流れを促すという方法。そんな日々の努力にスタジオのメンバーも驚いたのだった。続いて、うのはオススメの美脚ストレッチも披露。

「まずは前傾姿勢になって裏のスジを伸ばす。続いて開脚し、股のリンパをマッサージして柔らかくする」

 と骨盤周りの筋肉をほぐし、太ももなどのサイズダウンを促す方法を伝授した。

 一児の母でありながら、美しいスタイルを維持し続ける秘密は、こうした日々の「自分磨き」の賜物なのかもしれない。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング