高橋みなみの「めちゃイケ」ドッキリで、ドラマ関係者が熱烈ラブコール

アサ芸プラス / 2014年12月15日 9時59分

 先日、2015年12月8日をもってAKB48を卒業することを宣言した高橋みなみ。大黒柱である総監督の突然の引退宣言は、メンバーやファンに衝撃を与えた。しかし、ドラマ関係者の間では、その2日前に放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!SP」のほうが話題となっていたという。

「12月4日の一部スポーツ紙に、たかみなとナイナイ岡村の熱愛ツーショット写真が掲載され、その2日後の放送で涙ながらに交際を告白。たかみなの迫真の演技にメンバーも涙ぐむほどでした」(芸能記者)

 もちろん、2人の交際は番組が仕組んだ“ドッキリ企画”だったのだが、あまりの迫真の演技に、高橋の演技力に注目が集まったのだ。

「あるドラマ監督はあの演技を見て、『女優としても絶対イケる! ぜひ出演させたい』と熱烈ラブコールを送っていました。AKB卒業後に女優転身もあり得るかもしれませんね」(ドラマ関係者)

 その一方で、卒業の理由は体調面の問題ではないか、との噂も飛び交っている。

「今年の夏ごろから、たかみなは見た目からもわかるほどの超激やせ状態が続いている。148センチと小柄ではあるが、体重は30キロ台にまで落ちているようです。かなり心労があるのでは、と彼女の体調を心配する関係者も多かった」(写真誌カメラマン)

 1年後、総監督の重責から解放された際には、ドッキリではない本物の熱愛シーンに挑んでもらいたいものだ。いや、もしかしたらガチの恋愛が先かも!?

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング