SNS大好きなハリウッドセレブたちが愛用する、噂の「自分撮り」グッズ

アサ芸プラス / 2014年12月23日 9時59分

 今やちょっとした写真なら、コンパクトカメラではなくスマホで撮るのが当たり前。世界中で「自分撮り(セルフィー)」が大ブレイクしている。ハリウッドセレブをはじめ、日本の芸能人たちもSNSに自撮り写真を次々と投稿し、セルフィー文化は世界中でヒートアップ中なのだ。

 そんな自撮りブームを受け、テク入らずでベストショットが撮影できると昨今話題になっているアイディアグッズが、この「TOLme(トルミー)」(素数株式会社)だ。

 伸縮自在(23~109cm)のハンディスティックと遠隔操作用リモコンがセットになっているこのアイテム、アプリ(無料)をインストールしたスマホに取り付けて角度調整をすれば、離れた場所(最大8m)からも理想的な画角で撮影が可能と、評判を呼んでいる。

 スマホを手で持っての自撮りでは、大人数でのショットで全員が画面に入りきらなかったり、風景が写りきらないといった点にいつも悩まされてきた。だけど、このスティックとリモコンさえあれば、そんな不満や失敗も一気にクリア。バッグにすっと収納できて、必要なときにサッと取り出せるスティック本体は重量わずか128gで持ち運びラクラク。いつでもどこでも携帯できるから、ここぞというシーンもバッチリ、ナイスショット!

 SNS好きの女性はもちろん、旅先や年末年始のパーティシーンにも大活躍間違いなしのこのスティック、プレゼントにしても喜ばれるかも。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング