水卜麻美アナ、磯山さやか、柳原可奈子……来年もぽっちゃり女子の時代は続くか?

アサ芸プラス / 2014年12月25日 9時59分

 年末恒例となったオリコンスタイルの「好きな女性アナウンサーランキング」で、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが昨年に続き2連覇を達成! 水卜アナといえば、なんといっても魅力は女子アナにあるまじき“ぽっちゃり体型”だが、他にもグラビアアイドルの磯山さやかが女性ファッション誌「AneCan」の専属“ぷに”モデルに抜擢されたり、マシュマロ女子という言葉も定着しつつある。

 例えば、「美的」で「ぽっちゃり女子が持てるってホント?ウソ?」という特集を組んだところ、64%の男性がぽっちゃり女子と付き合ったことがあると回答!

 また、結婚相談所のオーネットが昨年6月に実施したアンケート「独身男性に聞いた好みの体型の女性有名人」の第10位に柳原可奈子がランクイン。とにかくここ近年は“ぽっちゃり女子”にスポットが当たるニュースが目白押しなのだ。

 実は、すでに昨年3月には日本初のぽっちゃり女子向けのファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」も創刊されている。創刊当時はキワモノ扱いされていたが、やっと時代が追い付いたのだろうか。

 しかし一方で、「男が言うぽっちゃりとは意外と細い」「デブとぽっちゃりの境界線」など、ブームに疑問を呈す特集も目立ち始めている。はたして2015年もぽっちゃり女子の時代は続くのか? 世の女性がきついダイエットをしないで済むかは、水卜アナや磯山の頑張りしだいとなりそうだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング