浅草キッド・逸見太郎・吉田豪が“激笑”選考 2014年下半期「有名人スキャンダル大賞」!(4)

アサ芸プラス / 2014年12月30日 9時57分

吉田 大手外食チェーン社長を美人局して逮捕された31歳のタレントの事件。その31歳タレントはユーチューバーで、いろんな動画をアップしてるんですよ。見たら、誰からもバトン回ってないのにアイスバケツチャレンジやってた(笑)。ユーチューバーってこういう人なんだなと思いました。

 あのアイスバケツチャレンジ。あれだけは見てイライラしたね。もう、俺が嫌いなヤツが全員かぶってるんだもん。ん、もしかして逸見さんかぶった?

逸見 大丈夫です。かぶってません(笑)。

 ロンブー淳、ホリエモン、勝間和代とかかぶってたね。

 あえて「バラいろダンディ」でかぶろうか? 今、急に。真冬のほうがいいじゃねえかって(笑)。

逸見 ASKAさんの逮捕は上半期ですか?

吉田 そうですね。元グラビアアイドル・KがASKAのことを「ペラペラしゃべって超ダサイ」って言ってるのがよかったですね。どっち側の人間だって(笑)。

 股を割っても口を割るなという。

吉田 華原朋美とASKA騒動について話したというある人が、「何で海外でやらないんだろうねえ」と、素朴な疑問として不思議がってたと言ってました(笑)。

 なぜかプレーヤー目線ね。ちなみに今年の売り上げナンバーワンは元グラビアアイドル・Kなんだけど、そのタイトルがひどい。娘がこの作品に出るくらいだったら、まだシャブ中のほうがいいと思ったなぁ。

逸見 2世タレントつながりでいうと、シャブで捕まった若山騎一郎さん。一緒に舞台やってた時期があったんですよ。逆算すると、その時すでにやってた(笑)。毎日会っていたけどわからなかったですね。ただ、常に稽古の時に汗をやたらかいていた。薬に溺れる人が身近にいたということが驚きでしたね。

 マーシーもそうだったもんな、やっぱり。

吉田 やけに汗かいてるなあって。

 そう。本番前、トイレから30分出てこなかったとかさ。

逸見 捕まる3日か4日前に、騎一郎さんに電話をいただいたんですよ。履歴に残ってるから、逮捕のニュースが出たあと、ドキドキしてましたね。「やっぱり2世タレントは」って言われるんじゃないかと。

吉田 有名人ジュニア、ドラッグ率の高さは異常ですよ。

 「2世タレント会」みたいなのはあるんですか?

逸見 僕は誘われたことはないですけど、あるみたいですね。三田佳子さんの息子さんの地下の部屋には、ウチの妹は入ったことがあるって言ってましたけど。

吉田 へえー、いい話じゃないですか。

逸見 お住まいが近かったんですよ。

 逸見さん自身は?

逸見 僕はないです(笑)。

 下半期のスキャンダル大賞、誰にしようかなあ。

吉田 僕は百田尚樹です。“アサヒ”が百田尚樹に賞をあげるって、最高じゃないですか(笑)。

 俺はビッグダディ。もう最後だからご祝儀だよ。来年はないと思う。もう誰も使わないでしょ? 逸見さんは?

逸見 僕も百田さんです。

 2票入ってもいいんじゃないですか。やっぱり江角にしよう。ビッグダディ&江角。

吉田 バイキングですね。

 バイキング。沈没船だ、あれ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング