城田優がまとう“そっち系”のオーラ

アサ芸プラス / 2015年1月5日 18時0分

「女より男が好きです」

 一見、オネエ系タレントの発言にも見えるが、実はあの人気俳優、城田優のツイッターでのつぶやきである。城田といえば、大ヒットドラマ「ROOKIES」(TBS系)を代表に、様々なドラマや映画、舞台などで活躍。2009年にはタレントの安田美沙子とお互いブログで交際宣言し、「彼女がいる時は合コンなど一切しない!」という発言で、女性ファンを魅了したこともあった。

 ところが、この「カミングアウト」は、1万件以上のリツイートを記録するほど注目を浴びる騒動に発展。とりわけ、BLファンと新宿二丁目の住人たちが過剰反応し、ネット上では、

「城田優ってガチ? イケナイ妄想をしてしまいそう」「本当ならゲイとして嬉しいです」といった歓喜の声で溢れかえった。

 城田は2015年公演のミュージカル「エリザベート」東宝版への出演も決定済み。同作は宝塚歌劇団の演目としても有名で、どことなく“そっち系”なニオイもする独特な世界観。ネット上では「役づくりをしているうちに、ガチになってしまったのか」という声まで飛び交っている。

 この騒動に気づいた城田は翌日、「男の友情の話」と、釈明しているが、ミュージカルでは、“危険なオーラ”をまとった城田の演技が観られそうだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング