ローバー美々の『聴いて!KPOP』──実力があり過ぎた「韓国のビヨンセ」Ailee

アサ芸プラス / 2015年1月7日 9時59分

「韓国のビヨンセ」と言われているAileeちゃん。BODYもビヨンセ級ですが、そのパワフルなボーカルは、絶対に生で堪能してほしい! 声のシャワーを浴びる感じなんです。

 2012年に韓国デビューしたばかりのまだ新しい歌手ですが、デビュー時から話題の実力派。日本の芸能界でも、KPOPブームが手伝って、Aileeちゃんのことは噂になっていました。

 昔から知り合いのマーケティングコンサルタントの西川りゅうじんさんは、KPOPのKの字もご存知なかったのに、「美々ちゃんは、Ailee知ってるよね? 僕の友人のプロダクションに所属が決まったんだよ。億単位のお金が動いたよ!」と興奮気味に話をしてくれました。

 私はAileeちゃんの日本デビュー、実はあまり嬉しくなかったんです。理由は“実力があり過ぎる”から。

 今の日本の芸能界は、ファンが支えてあげたいアーティストが受ける時代。アーティストが引っ張る時代ではなくなってきています。そして、AileeちゃんがCDを売るために今流行りの握手会や手売りをやるなんて、私は納得できなかった。

 日本デビューしたAileeちゃんは、やっぱり遊園地やCDショップなどで握手会や手売りをしてCDを売る活動をしました。「韓国のビヨンセが…」と私はショックを受けましたが、そのショックを払拭する素敵な出来事が!

 AileeちゃんのCDキャンペーンのバックダンサーを私の妹分たちが務めることに。Aileeちゃんファンの間では「熟女ダンサーズ」と呼ばれてました(笑)。私も生で、韓国のビヨンセ&熟女ダンサーズのライブを拝見しました。涙が出ました…。

 実力あり過ぎたAileeちゃんは、やはり日本の活動は上手く行きませんでした。でも、韓国での活躍は目を見張るほど。では、彼女のあり過ぎる実力をご堪能ください!

(KPOP洗脳家・ローバー美々)

Ailee「U&I」

http://youtu.be/c4_rwTytAOs

Ailee「I will show you」

http://youtu.be/MCEcWcIww5k

Ailee「Dont’ Touch Me」

http://youtu.be/2a5zTTYaNl8

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング