運気上昇中!?新規店をオープンしたビッグダディの相変わらずな「野望」

アサ芸プラス / 2015年1月9日 9時59分

 昨年10月に盛岡市内の自宅兼店舗が全焼して、漫画喫茶で暮らしていると言われていたビッグダディこと林下清志。ところが、心機一転、東京で新しい店をオープンした。

「浅草橋の焼肉店『剛』の個室、三畳ほどのスペースを借りて、今月の5日に開店しました。なんでも食事に訪れたところ、意気投合して開店にまでこぎつけたのだとか。完全予約制で、愚痴聞きコースや子育てコースなど、ビッグダディらしい話題作りも考えているらしいですよ。しかも、もう一軒、亀戸あたりに二号店をオープンさせる計画もあるそうです。こちらは長男がやると言う話ですが、またいつもの思いつきで失敗してしまうのではと、心配の声が上がっています」(スポーツ誌記者)

 去年は離婚や火事といいことのなかったビッグダディだか、東京進出と共に今年は新年早々から、さらにビッグな話が舞い込んでいる。なんと、CM出演を果たしたのである。

「LINEのゲームサービス、リアルタイム対戦型ボードゲーム『LINE ゲットリッチ』の新CMに昨年12月26日から出演。このCMの中で、金の指輪に金のネックレス姿のラッパーで、自分のことを歌っています。笑えますよ」(CM関係者)

 新年から運勢も上り調子のビッグダディだが、もし大富豪になったら何をすると聞かれると、「家を建てたい。あと再婚もね」といつもの「野望」を即答。果たして今年の運勢は本当に絶好調なのか。ビッグダディの巻き返しに注目が集まっている。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング