2012年 激動ニッポンを100大予告する 井上あさひ「ミニスカ悩殺」

アサ芸プラス / 2012年1月14日 11時0分

 CM業界は、結婚に向けて仕事をセーブしつつあるCM女王の上戸彩(23)に代わる“ポスト上戸”の動きが急加速している。
 広告業界関係者の話。
「(41)事務所の後輩である武井咲(18)がソフトバンクのCMでも上戸と共演。軒並みCMを後輩に譲っている。そして武井のバーターで、(42)同世代の剛力彩芽(19)も台頭。2人でポスト上戸の穴を埋める予定です」
 有働由美子アナ(42)を筆頭に軟派路線をひた走るNHKの女子アナ。キャンペーンガール出身の山岸舞彩キャスター(24)に負けず劣らずのセクシーアナがブレイクしそうだ。まずは、「ニュースウォッチ9」の井上あさひアナ(30)の脚線美にも注目が集まりそうだ。
「お天気コーナーでテーブルから離れた時、衝撃を受けました。なんとミニのキュロット姿。想像以上のなまめかしさでした」(佐々木氏)
 だが、これだけでは終わらない。
「昨年の夏場にパンツルックが多かったのは、震災の影響から。今年は、(43)特に自粛もないですからミニスカートも拝めそうです」(NHK関係者)
 昨年は韓流ブームに沸いた1年でもあったが、今年は「新旧交代の一年」になるという。
「実は、K─POPや韓流俳優の人気男性が軒並み、徴兵に行く可能性があるんです。また、女性アーティストは米国進出が相次ぎ、次の世代にバトンタッチする」
 堀越氏も次世代の活躍をあげる。
「俳優なら(44)ヨン様の弟分のキム・ヒョンジョン(25)、女性歌手グループなら09年7月にデビューし、(45)ビルボードのK─POPチャート1位を獲得した『T─ara』がおもしろい存在だと思います」
 なかなか新人の名前を覚えられない中年世代でも、覚えておいて損はない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング