テリー伊藤 対談 新田恵利(3) 周りの嫉妬心はバリバリ感じた

アサ芸プラス / 2012年1月19日 10時54分

テリー 人気者になったら、6時に番組が終わるとだいたいファンが待ってるでしょう。
新田 そうですね。帰りは危ないんでタクシーで。それでも追っかけて来る人がいますよね。だいたい運転手さんがまいてくれたり、原付だと高速は乗れないから減っていったりするんですけど、まれに最後の最後までくっついて来れる人もいるんですよ。
テリー それはいるよな。家の前で待ってるヤツだっているかもわかんないしね。
新田 いましたね。昔は電話帳に名前も住所も載ってましたからね。
テリー そうだよ、いい時代だよな(笑)。家の前にいたらどうするの?
新田 逃げるように。でも、家に着くのがだんだん遅くなって、2時、3時になるともういないですね。
テリー そうか、他の仕事が入ってくるから。局に入る時も迎えが来たの?
新田 いえ、たいていの子は最寄りの駅からタクシー使っていいことになってたんですけど、私は渋滞に巻き込まれるとダメなので最後まで電車で通いました。
テリー メンバー同士でどんな会話をしてたの?
新田 実のあることを話してたわけじゃないと思うんですよ、覚えてないから。
テリー ライバルだったから?
新田 ライバル心ですか。私はなかったですね。「セーラー服」のメインボーカルに選ばれて、その後ソロデビューさせてもらって、トントンときちゃったんで。
テリー 嫉妬心を持たれる側だ。そういう空気はわかった?
新田 もうバリバリ(笑)。
テリー 例えばどんなふうに?セーラー服を隠されたりとか?
新田 いや、そういう陰湿なのはなかったですね。だけど、ファンレターの数が明らかに違ったりすると、「いいよね~」とか「私なんかこれしかないもん」とか、遠回しな言い方は。
テリー 他には?
新田 レコーディングでコーラスを歌ってくれなかったり。
テリー それはかなり陰湿だよ(笑)。派閥みたいなのは実際あったんですか。新田派と国生派がいがみ合ってたとかよく聞くけど。
新田 でも、新田派は3人しかいないし、国生派は1人しかいないんですよ。
テリー 国生派は誰?
新田 福永恵規さん
テリー 中島美春と永田ルリ子。あとのほうから布川智子ちゃん。
新田 工藤静香さんとか渡辺満里奈さんとかは?
テリー 入った時期が後ろのほうなので、静香とは結構会話しましたけど、満里奈ちゃんと会話した記憶はほとんどないですね。
新田 さっき半分くらい男いたって言ってたけど、みんなどういうデートをしてたのかな。
テリー やっぱりどちらかの家とか、ドライブが多かったんじゃないですかね。まだスモークが貼れた時代ですし(笑)。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング