TV美女スクープ目撃44連発 アサ芸はミタ!(1)佐々木希 ラーメンにニンニク3杯

アサ芸プラス / 2012年1月17日 11時0分

 テレビ画面から美貌を見せつけ、われわれを魅了してやまない女優や女子アナも、一人のオンナ。現実世界では、さまざまにセクシーな素の言動を繰り広げている。その、まばゆいばかりの有名人オーラも手伝って、目撃者の目には強烈に焼き付く――。そんな彼女たちの「決定的瞬間」を、超ボリュームで大公開!

テレビでは華麗にふるまう美女たちにも、ふと素を見せてしまう瞬間がある。まさか人の目があるとはつゆ知らず、ついつい意外な一面をさらけ出しているのだ。

 昨年9月3日(以下、断りがない場合は昨年の話)、東京・渋谷区にある老舗ラーメン店「ホープ軒」の暖簾を絶世の美女がくぐった。
 店で目撃した客が語る。「昼過ぎですね。男女複数人の客が入ってきました。衣装ケースのようなものを引いている人がいて、中心にいた女性はやたらスラッと背が高かった。モデルか何かだろうと思ってよく見たら、佐々木希(23)じゃないですか。“VIP客”の思わぬ来店に、店員も色めきたって、ラーメンを運ぶのにも『お前が行けよ』みたいな感じで“大役”を譲り合っていましたね」
 同店のラーメンはスープに背脂が大量に浮いた“こってり感”が人気。美形で細身の佐々木とは似つかわしくないイメージだが、彼女は思いっ切り場の雰囲気になじんでいたという。先の客が驚きの声を上げる。
「ラーメンが運ばれてくるや佐々木は、テーブルに備え付けられているおろしニンニクが入った容器にさじを突っ込んだ。すくい上げたニンニクは、こんもりとさじの上に乗って、それこそ大盛り。それを3杯もスープにぶち込むや、麺をズルズルすすり、スープもゴクゴクと飲み進めていましたね。まるで体育会系男子学生みたいな食いっぷりでしたよ」
 この話には続きがある。「あれだけ大量のニンニクを食べたのだから、オフか仕事終わりだったのだろうと思っていた。ところが、翌日に彼女のブログをチェックすると、当日は『東京ガールズコレクション』というファッションショーの本番だった。時間帯からして、食事は本番前だったはずです。ショーの模様はテレビでも放送され、彼女はファンに『のぞみちゃ~ん』と声援を送られて、笑顔を振りまいていましたが、周囲の臭いはどうだったのか。汗をビッショリかいて、ニンニク臭漂う衣装だって“買い取り”になったのではないでしょうか」(前出の客)
 そんな佐々木は、同じ渋谷区内のカラオケ店にも頻繁に出没しているという。
 同店の常連客が明かす。
「仕事絡みの女性スタッフとよく来ているようです。何度かルーム内の彼女を見てしまったことがあるのですが、あぐらをかいてタバコを吸っていたから面食らいましたよ」

清純派女優が酒をガバガバ
 今をときめくAKB48大島優子(23)も飲食店での意外な食事風景を目撃されている。とはいっても、彼女の場合は食事の組み合わせが風変わりだったというほほえましいものだ。
 六本木の高級フグ料理店で彼女の姿を確認した芸能関係者が話す。「彼女はその店に何度も行っているようでしたが、私が見た時はAKBの別のメンバーと一緒で、1皿7000円もするフグ刺しをつまんでいました。さすがは売れっ子と思ったものですが、酒好きを公言している彼女が飲んでいたのはコーラ。しかも何度もおかわりするものだから、かわいらしくてしょうがなかったですね」
 大島とは対照的に、清純派らしからぬ飲酒現場を見られてしまったのは榮倉奈々(23)だ。
 10月頃、赤坂の個室居酒屋で開かれた飲み会に彼女が出席していたという。
「芸人さんらと楽しげに飲んでいたようでしたが、タバコをスパスパ、酒もガバガバとやっていて、思っていたイメージとは180度違っていた。酔うとますます大胆になって、どうにも男っぽかったです。ただ、よく聞き耳を立てると、『アイドルっぽく見られるのが嫌』というようなことを言っていましたね」(同店関係者)
 喫煙に関しては、こんな目撃談もある。「8月上旬に、千葉県・船橋の大型ショッピングセンターで、元モー娘の市井紗耶香(28)が子供2人を連れて買い物をしていた。ところが、子連れだというのにタバコを吸いまくっていて、あまりお行儀がよくなかったなあ‥‥」(ショップ店員)
 8月某日の深夜、世田谷区のソバ店でも、タバコを吹かす美女の姿があったそうだ。
 店内でその様子を見ていた、客の一人が言う。
「ヤンキー風の女性と同席したモデル風美女が、何やら撮影の話を始めたんです。そして、『あまりに忙しいのも問題だよね』と聞こえよがしに話しているのが耳に入ってきたので、どこの売れっ子かと思って顔をのぞいたら、香里奈(27)だった。タバコとともに酒をあおるように飲んでいましたね。ただし帰り際、連れの女性に『ちょっと、ここは払ってよ』と言っていたのが印象的でした」
 一方で、香里奈は庶民的な一面も確認されている。
 世田谷区の高級住宅街で彼女をたびたび見かけている住民が語る。「ふだんは顔がむくんだ感じで、常にモデル然と着飾っているわけではないんです。夏場はデニムのミニスカに厚底のビーサン。それに冬はモサッとしたコートを身につけている。まさに彼女がCMに出ている『ニッセン』で売っているやつだと思います。正直、オシャレの最先端を行っているモデルという感じではないですが、好感が持てました」  ところで、4月17日にビジネスパートナーと再婚し、8月31日に公表した杉本彩(43)も意外な素顔をかいま見られていた。
 再婚を公表する2週間ほど前、場所は世田谷区内で、彼女の自宅近くにあるイタリア料理店である。「年下らしき女性友達2人とガールズトークに花を咲かせ、3時間ぐらいでワインのボトルを3本ぐらい空けていましたね。ただし、杉本が話していたのは結婚に関するもので、『メリットか、それともデメリットか』なんて悩んだ様子で話していたんですよ」
 当時は、結婚しながら世間には知らせていなかった状況。もしかしたら、友達にまで“未婚”を装っていたのかも。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング