キスマイ藤ヶ谷太輔が瀧本美織と交わした「イケメンすぎる約束」とは?

アサ芸プラス / 2015年6月12日 9時59分

写真

 6月4日発売の週刊文春で、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と女優の瀧本美織が交際していることが報じられた。2011年のドラマ「美男ですね」(TBS系)で共演したのをきっかけに交際に発展したという。藤ヶ谷に詳しい芸能関係者が語る。

「同じデザインの指輪をつけているということで、ファンの間では以前から噂されていました。今回の報道を受けて『ファンをやめる』という声もありますが、真面目な印象のある瀧本さんと藤ヶ谷くんだけに、『ショックだけど応援する』というファンが多いですね。男性アイドルと女優の熱愛報道で、これだけ好意的な反応は珍しいと思います。『交際4年』という報道もありますが、実際は2年ほどです。出逢った当初から惹かれ合っていたものの、藤ヶ谷くんが『朝ドラのヒロインを務めた彼女に対し、ドラマで主演もしていない自分では駄目だ』と躊躇していたんです」

 その後、2012年に「ビギナーズ!」(TBS系)で連続ドラマ初主演、2013年の「仮面ティーチャー」(日本テレビ系)でも主演を務めたことで、瀧本に晴れて交際を申し込んだという藤ヶ谷。交際する際には、二人で将来のことまできちんと話し合ったという。芸能関係者が続ける。

「瀧本さんは小学生から芸能活動を始め、2003年に歌手としてCDデビューするも売れず、2008年に今の事務所に移籍。2010年に朝ドラヒロインに抜擢されました。藤ヶ谷くんはジャニーズ事務所に入ってから2011年にKis-My-Ft2でCDデビューするまで11年かかるなど、二人とも長い下積みを経験しています。それで『支えてきてくれたファンのためにも、公私ともにプラスになる付き合い方をしよう』と誓い合ったんだそうです。また、ジャニーズ事務所が結婚に対してすごく厳しいということで、藤ヶ谷くんは交際時、『かなり待たせることになるけど、それでもいいかな?』と聞き、瀧本さんは躊躇せずに頷いたそうですよ」

 共通の認識を持つ、最高のパートナーを得た藤ヶ谷と瀧本。二人の今後の活躍が楽しみだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング