水卜麻美アナもここにホレた!?関ジャニ∞横山裕の「人情家素顔」

アサ芸プラス / 2015年7月12日 9時59分

写真

 日本テレビの水卜麻美アナとの密会を報道された関ジャニ∞の横山裕。これまでのところ、ジャニーズも日テレも交際を否定しているが、横山のファンにとっては気が気ではないだろう。

 横山といえば、関西出身ならではの巧みなトークで人気だが、実は他のジャニーズとは少々異なった人生経験を積んでいることをご存知だろうか。ジャニーズに所属しながら、建築会社に就職していた時期があるのだ。

「デビュー前のジャニーズJr.時代のことです。横山は高校受験せず、自立するために建設会社に就職しました。その後、Jr.としての活動が増えて半年ほどで会社は辞めましたが、バイトとして日雇いの肉体労働をしていましたよ。関東在住のJr.はバイト禁止を言い渡されていましたが、関西在住のJr.は野放図でしたから、横山はレッスン場にニッカポッカで現れたりしていました」(芸能プロ関係者)

 のちに横山は、退社した建設会社の社長から「何かあったら助けるから言えよ」と言葉をかけてもらい、それが大きな心の支えになったことを明かしている。

「横山は10年のソロコンサートツアー中に、最愛の母を亡くしています。両親の離婚や母子家庭での貧乏暮らし、父親の違う弟を溺愛していることなど、横山は関西人らしくネタにして笑い飛ばしていますが、情に厚いという彼の魅力は、こういったタフな人生経験を生き抜くうちに身につけたのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

 大食いキャラの水卜アナとはいえ、まさか食べ物で釣られたわけではあるまい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング