「国分太一結婚」でジャニーズの“結婚ラッシュ”はあるのか!?

アサ芸プラス / 2015年9月14日 17時59分

写真

 9月11日に元TBS社員との結婚を発表したTOKIOの国分太一が14日、自身がMCを務める「白熱ライブ ビビット」(TBS)にて、あらためて結婚報告を行った。

 共演者のお祝いムードに包まれ、幸せいっぱいのコメントを残した国分に、ネット上ではさっそく「おめでとう!」の書き込みが殺到。と同時に「次は誰が結婚するのか」といったコメントも。

「これまでジャニーズ事務所は『結婚は1グループに1人まで』というルールがあるとされてきましたが、今回の国分の結婚で、それが噂に過ぎなかったことがわかりました。ジャニー喜多川社長も『奨励するわけにはいかないけど』という前提のもと、『(結婚は)人として当然のこと』と語ったそうです」(スポーツ紙記者)

 適齢期はおろか、40歳を超えたアイドルも多数在籍しているジャニーズ。これを期に、怒涛の結婚ラッシュに突入するのでは?

「人気も実績もある適齢期のメンバーの結婚はありえますが、それがあまりに続くと、まだまだこれからの若手が勘違いして女遊びにうつつをぬかすような影響を与えかねません。多少の“引き締め”はあるのではないでしょうか」(女性誌編集者)

“みんなのアイドル”の結婚は、まだまだハードルが高そうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング