千原ジュニア、麒麟・川島に続く吉本興業「超大物お笑い芸人」電撃結婚説

アサ芸プラス / 2015年10月7日 9時58分

写真

 この秋、大物芸能人の電撃結婚が相次いだ。福山雅治の陰に隠れる格好となったが、千原ジュニアと麒麟・川島明の1日違いの結婚は、両者が所属する吉本興業内でも大きな話題となっている。

 そんな中、吉本所属の芸人の間では、千原や川島に続き「超大物お笑い芸人」が電撃結婚するのではないかと、まことしやかに囁かれているのだ。

「去年あたりから『吉本最後の独身大物』と呼ばれている“あの方”が、ついに結婚するのかと‥‥」

 こう明かすのは、東京吉本所属の中堅ピン芸人だ。

「アホの坂田こと、坂田利夫師匠ですよ! 長年、独身を貫かれている師匠ですが、70歳を過ぎていよいよ寂しくなったようで、本気で結婚を考えているみたいです。その気になれば、相手はいくらでもいるでしょうし」

 10月に74歳を迎える坂田。実際、坂田は今年9月に行われたイベントで結婚に意欲を見せ「マンションでもダイヤの指輪でも買うたるでー」と「未来の妻」に向け、財力をアピールしている。

 もし「アホの坂田が電撃結婚」となれば、少なくとも吉本内部では、福山の結婚を凌ぐインパクトを与えそうだ。

(白川健一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング