独身男性アンケート「この女性有名人が結婚したら会社休む」果たして1位は!?

アサ芸プラス / 2015年10月14日 5時59分

写真

 幸せ満開の芸能界。山本耕史、福山雅治など人気俳優の入籍が相次いで報道され、ショックを受ける女性の声が話題になった。しかしその一方で堀北真希、市川由衣、吹石一恵、三浦理恵子など美女たちの結婚報道に、ヒザから崩れ落ちる男性ファンもいる。

 さらに、北川景子の年明け結婚、藤原紀香の来春結婚報道と、芸能界結婚ラッシュはまだまだ終わらない様相だ。

 そこで今回、「アサ芸プラス」が独身男性100人を対象に緊急アンケートを実施。「この女性タレントが結婚したら会社を休む」ほどショックを受けるという名前をあげてもらったところ、以下のような結果となった。

1位 石原さとみ

2位 綾瀬はるか

3位 長澤まさみ

4位 ローラ

5位 新垣結衣

6位 桐谷美玲

7位 深田恭子

8位 剛力彩芽

9位 蒼井優

10位 宮崎あおい

 石原さとみは、あふれ出るフェロモンと、新ドラマのヒロインとして活躍中のタイミングということで見事1位に。2位の綾瀬はるかには「あの子を操縦できる男はいない」という意見が。くりぃむしちゅー有田との噂が消えない4位のローラだが、本当に結婚となればまさに美女と野獣。ショックを受けるのは独身男性だけではないはずだ。

 6位の桐谷美玲、8位の剛力彩芽は男性の噂が聞こえてこない清純派。それゆえ突然の結婚報道ならファンのショックは大きそう。逆に、数々の浮き名を流した7位の深田恭子、9位の蒼井優には、「手なずけられる男がいることにショック」という、言い知れぬ敗北感をにじませる意見があった。

 有名人とて幸せを掴むのは当然の権利。そのつど我々ファンは、歯ぎしりしながら枕を濡らすしかないのだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング